ライブビューイングは行く価値あるのか?初めて参戦したリアルな感想!!

  • 2019年12月19日
  • K-POP
Bomi
アンニョンハセヨ!Bomiです(・∀・)

今となってはコンサートのライブビューイングは一般的になってきましたが、まだ行ったことがない方も多いのではないでしょうか?

私自身、コンサートの臨場感を味わえるのか?楽しめるのか?すごく気になってて、

今回初めてSEVENTEENのライブビューイングに行ってきました!!

 

私の個人的な意見ですが感想は、

余韻も残ってそこそこ楽しいけど、また行こうとは思わないです(;´・ω・)

f:id:bm902:20191109223712j:plain

期待程の臨場感は味わえない

大スクリーンで見るから迫力があって、楽しめる

コンサートのような臨場感を味わえる」など…

コンサート会場に行かなくても一体感があると言う声もあります。

生放送なのでMCではライブビューイング会場のことについても触れてくれるし、一応一緒に楽しんでる感はあるけど会場のような盛り上がりには欠けるので少し物足りない感。

スクリーン越しなので「大画面でコンサートDVDを見てる」といった感じが一番近い気がします。

立って見る?叫んだりする?ペンライトはOK?

f:id:bm902:20191122155835p:plain

アーティストやライブビューイング会場によっても異なると思いますが、今回私が参戦したSEVENTEENのライブビューイングでは、立って見る方は一人もいなくて全員座ったまま見てました。

振りがある曲とかは一緒に手を挙げたりしますが、叫んでる人はいなかったです。

ちらほら「キャッ♡」とか「かっこいい」とかは聞こえてきました。(笑)

ペンライトは持ってきてる人がいたり、いなかったり。

持ってきてる人は少なかったです。

ペンライトがあれば臨場感を味わえると思いますが、映画館では会場と違って暗いのでペンライトの光が少し眩しかったです(>_<)

会場ではステージの光で全体が明るくなるので気にならないんですけどね。

映画館では少し迷惑になりそうだなって思いました。

ライブビューイングの一番残念なところは?

f:id:bm902:20191109225051j:plain

一番残念だと思ったのが、「推しのメンバーをずっと見れないこと」!!!

ライブビューイングの最もネックな部分ではないでしょうか?

全体が映ったと思ったらメンバーのアップだったり、好きなメンバー映ったと思ったらすぐに他のメンバーに変わったり…

 

「私の好きなメンバー全然映らんやないかいっ!ヽ(`Д´)ノ」

 

カメラワークにめちゃくちゃ左右されます…

会場なら推しのメンバーだけを追うことできるのに、映ってない間は見れません。

よく喋るメンバーやメインボーカルはスクリーンに映る回数も多いので、そういったメンバーが推しなら良いかもしれません。

残念ながら私の推しは大人しいタイプだったので、今回のコンサートでは全然目立たず…

スクリーンに映る回数が少なくて残念でしたㅠㅠ

まとめ

カメラワークは残念だったけど、楽しかったし行って後悔は全然してません(^^)/

コンサート会場では立ちっぱなしだけど、映画館では座ってゆっくり見れるし帰りの混雑もありません。

そう考えるとライブビューイングの方が楽ですよね!

 

  • コンサートに行くほどでもないけど、大画面で見たい。
  • 推しはいるけど、全メンバーが好きだから全員を見たい。

 

という方ならライブビューイングでも十分満足すると思いますよ(^^)/

最新情報をチェックしよう!