くせ毛が韓国市販シャンプー全部試してレポします!おすすめしない商品あり!(呂,ミジャンセン,エラスティン,ケラシス…)

Bomi
アンニョンハセヨ!Bomiです(・∀・)

ワーホリ中に韓国の市販シャンプーを色々使ってみました。

 

ちなみに私の髪質は、

量:多い

太さ:普通

くせ:あり

ダメージ:あり(特に毛先)

質:パサつき、まとまりなし

 

なんともまぁ曲者な髪質です。

 

そんな私の髪でもまとまるタイプもあれば、全くおすすめしない商品もあるので使用感を全てレビューします!

韓国生活中の参考にしてみて下さい。

ミジャンセンの使用感

韓国市販シャンプーの中で最も人気で有名なのが

ミジャンセン」ですよね!

特に洗い流さないトリートメントは韓国旅行のお土産でも人気!!

どこのマートでもコスメ店でも売っている人気商品なので、使用感もなかなか良いです!!

特にこのオレンジがダメージに効果的なタイプなので人気が高い。

 

泡立ちが良いので気持ちよく洗えますが、シャンプー後が少しギシギシきしむ感じがあります。

でも、トリートメントがしっとりしているので、仕上がりはまとまりますよ!

 

シャンプーの種類で悩む場合は、とりあえずミジャンセンを使えば失敗はないです。

泡立ち:○

香り:◯

きしみ:△

まとまり:○

ケラシスの使用感

続いては、「ケラシス」です!

人気かどうかはわからないのですが、ゲストハウスとかでよく置いているのを見かけます。

安いからかな?

香りの種類が多いので好みを見つけることが出来ますね。

 

泡立ち、香り共によく、先程のミジャンセンに比べるとシャンプー後のきしみがないので洗い心地は良いです。

ただ、仕上がりは可もなく不可もなくといった感じ。

 

髪が広がったりはしないですが、ミジャンセンに比べればまとまりは少し落ちますね。

泡立ち:○

香り:◯

きしみ:◯

まとまり:△

エラスティンの使用感

続いては、香水シャンプーと言われている

エラスティン」です!

右の白いお花の方がクロエの香水と同じ香りとのことで、韓国女子に人気のシャンプーですよ。

泡立ちも良く、きしみもないのでに洗い心地はケラシスと似ていて良いです。

ケラシスよりも仕上がりはこちらの方がまとまる感じがしました。

 

「香水シャンプー」と言われているだけあって、特に香りが抜群に良いです!!

良い香りでシャンプーしてると幸せな気分になりませんか?

 

仕上がりも良いのでトータル的に考えても女性にはエラスティンがおすすめですよ!

泡立ち:○

香り:◎

きしみ:◯

まとまり:○

呂シャンプーは、よくないです…

最後は、韓国の定番シャンプー「」です!

この韓国っぽいパッケージは皆さん一度は見たことがあると思います。

いかにも韓国製って感じで良さげだと思いませんか?

ネットの口コミもよく、友人もおすすめだったので試したのですが…

 

泡立ちが悪くて、洗い上がりのきしみがひどいです。

 

仕上がりもまとまらずパサついていて、高保湿のトリートメントで補おうとしてもどうにもならなかったです。

 

毛先はチリチリになってるし、髪が死んだかと思いました。

 

香りに関しては、漢方の香りなので決して良い香りというわけではありません。

私は平気だったので△にしていますが、苦手な方もいるかと思います。

 

個人的にはトータルで考えてもあまり良い部分がなく、他のシャンプーと比べても圧倒的に最下位ですね。

泡立ち:×

香り:△

きしみ:×

まとまり:×

まとめ

今回ご紹介した韓国市販シャンプーの評価は、あくまでも私個人の使用感になりますので皆さんに当てはまることではありません。

人それぞれ髪質も異なるので、参考程度にして実際に試してみるのが一番ですよ!

私のイチオシは、やっぱりエラスティンですね!!

最新情報をチェックしよう!