【SISTER ANN】シスター アン/クッションファンデ!カバー力と密着力が最高!!画像付きレビュー

Bomi
アンニョンハセヨ!Bomiです(・∀・)

アイライナーに引き続き、これまた気になっていたクッションファンデーションも注文しました。

アイライナーの使用レビューについてはこちら↓

関連記事

Bomi アンニョンハセヨ!Bomiです(・∀・) 「アイラインが滲んでパンダ目になってしまう」 こんな悩みを抱えてる方も多いのでは? 私もその一人です。   そこですごく気になっていた[…]

 

シスターアンのクッションファンデーションは、

「高密着でベタつきなしのサラサラ肌に仕上がる」

とのことで、クッションファンデのベタつきが苦手な方には良いですよね!

私もクッションファンデのベタつきは苦手です。

 

使用した感想は、

「ベタつきが少なく、簡単に毛穴が綺麗に埋まってカバー力が抜群」

とかなり褒めまくっていますが、個人的に本当にかなり優秀なクッションファンデーションでした!

ビフォーアフター比較画像付きで詳しくレビューします。

シスターアンクッションファンデの使用レビュー

比較しやすいようにまずは左側半分だけ塗りました。

【左after/右before】

光で飛んでしまって少し分かりづらいかもしれませんが、何も塗っていない右側は頬が赤くキメが荒いのが分かるかと…泣

それに比べて左側は、

肌がワントーン明るくなって、毛穴が埋まっています!

クッションファンデーションは厚塗りするとすぐにヨレるので、サッと薄く肌に叩き込むように塗布しています。

 

ファンデーション自体の伸びが良いので、少量で広範囲を塗ることが出来ますよ。

軽くポンポンと塗布するだけで、あっという間に毛穴が隠れるのには驚きました。

鼻横の三角ゾーンや小鼻を見てもらうと毛穴がなくなっているのがよくわかるかと思います。

シスターアンクッションファンデのおすすめポイント

おすすめポイント3つをそれぞれご紹介します。

①カバー力が最高

とにかくカバー力にかなり優れています。

【左before/右after】

光の加減で肌の色が異なってしまいましたが、シミの部分のカバー力に注目して見てください。

コンシーラーなしでここまでシミや赤みをカバーできます!!

 

もうコンシーラーいらないよこれ!

 

クッションファンデーションはカバー力があんまり良くないんですよね。

あのカバー力で有名なCLUB CLIOのキルカバーファンデーションでも、私のシミはカバーできなかったんです。

今まで使ってきたクッションファンデーションの中でも、断トツNo1のカバー力である事は自信を持って言えます!!

 

私と同じくカバー力重視の方は、ぜひ使って頂きたいクッションファンデーションですよ!!

②毛穴がキレイに埋まる

毛穴のカバー力にもかなり優れています。

気まずいですが毛穴が目立つ小鼻周辺を拡大してみましたよ。

頬の部分、鼻、鼻下の部分全てキレイに埋まっていますよね!

軽くサッと塗るだけなのに見事に一瞬で埋まります。

 

今まで一生懸命叩き込みまくっていたのは何だったんだ?

と言うくらい簡単に毛穴を隠すことができますよ。

③ベタつきが少ない

インスタでもティッシュを当てて張り付き具合を検証していますが、その通りだと思います。

パウダーファンデとクッションファンデの中間くらいです。

 

クッションファンデーションなのでもちろんパウダーファンデみたいなサラサラ感はなし。

だけどクッションファンデ特有のベタつきに比べれば、少しサラッとしています。

 

ベタつきが抑えられているけどクッションファンデのツヤはしっかり残っているので、パウダーファンデとクッションファンデの良い所だけ合わせたファンデーションですよ!

ベタつきが苦手でクッションファンデを避けてきた方にもおすすめです!!

シスターアンクッションファンデのデメリット

使用して1ヶ月程経ち、正直にデメリットも書こうと思いましたが、今のところデメリットが見当たりません。

季節が変われば崩れなどの持続性で変化があると思うので、気づいた点があれば追記していきますね。

春に使用している現時点では特に問題点はないです。

シスターアンクッションファンデの種類

シスターアンのファンデーションは、下記の2種類。

・スマートフィットカバークッション

・ジェリーカバーパクト

違いは下記の通りです↓

色は主にどちらも2種類

・21号:ライトベージュ

・23号:ナチュラルベージュ

スマートフィットカバークッションのみ

・17号:パールライト

 

ちなみに私は21号:ライトベージュ使用中です。

 

ファンデーション自体のタイプが全く異なるので、お好みでどうぞ。

まとめ

もう一度シスターアンのクッションファンデーションのおすすめポイントをまとめると

・コンシーラーいらずのカバー力・毛穴がキレイになくなる

・ベタつきが少ないのにツヤあり

毛穴やシミなどのカバー力に対して満足出来ていないクッションファンデーションユーザーの方は、試してみる価値ありですよ!

ご購入はAmazonがお手頃価格で買えておすすめ☆

最新情報をチェックしよう!