韓国ソウルの新村にある安くて通い放題のフィットネスジム

Bomi
アンニョンハセヨ!Bomiです(・∀・)

韓国料理は美味しいものばかりでついつい食べすぎてしまって、ワーホリ期間中に見事に太りました。

運動しようとフィットネスジムに通うことに!!

 

韓国は見た目に気を遣う人が多いので、フィットネスジムがたくさんあります。

当時住んでいた新村で安いところを見つけたのでご紹介します☆

新村で一番安いフィットネスジム

新村のど真ん中に位置する

「Jc FITNESS」

階段を登った3階にあります!

後ほど位置情報も載せますね。

※写真がブレててすみませんㅠㅠ

 

入会手続き時に指紋を登録しているので、毎回来店時に入り口右側の指紋認証システムで読み取ると店員さんからロッカーの鍵を渡されます。

 

3階と4階がジムになっていて

3階はランニングマシンとエアロバイクがメインです。

 

ブルブルマシン系も2台完備!

体脂肪率を測る測定器もあります。

 

4階は筋トレマシンが充実しています。

フリーウエイトスペースもあります。

店員のインストラクターが指導していた事もあったので、希望者はパーソナルトレーニングも受けれると思います。

 

窓際には3階と同様にランニングマシンが並んでいます。

外の景色を見ながらランニング出来るので開放感があっていいです

4階の奥に小さい小部屋みたいな所があり準備運動などはそこでするのですが、ヨガマット2枚分くらいのスペースしかないのでかなり狭いです。

完全手ぶらで通えるシステム

(2018年情報)

料金パターンは何ヶ月パックにするかによって変わってきます。

私が契約したのは、1ヶ月通い放題で6,900円程でした!

時間制限一切なし、営業時間内でどの時間帯でも通えます。

 

ウエアやタオル、シューズが使い放題です!

ウエアはチムジルバンみたいな服ですが。(笑)

靴も更衣室の入り口にずらっ並んでいるので好きなものを使えます。

 

各階にウォーターサーバーも完備されているので、

水も飲み放題!

 

大きいロッカーは毎回その時に貸し出しですが、一人一つ小さい靴箱サイズの専用個人ロッカーが与えられるので自分で用意した靴やウエアなどを置いて帰ることも出来ます。

 

完全に手ぶらで通えるシステムです!!

施設が少し古い感じ

写真では明るくて綺麗なフィットネスジムだと思うでしょ?

 

実際は、写真の半分くらいの明るさだと思って下さい。

 

すみません、私が撮影時に写真加工モードで撮ったばかりに、かなり綺麗に写ってしまいました。

施設自体に古さが感じられます。

古いだけで汚いとかはないですが、清潔さを求める方には少し向いていないかなと…

 

イメージで例えるならスーパー銭湯ではなく、町のお風呂屋さん的な感じですね!

見学が出来るので入会する前に一度全体を見て確認してみて下さい

フィットネスジムの場所

場所は新村の真ん中U-PLEXの近くにあります!

ARTBOXやDAISOがある道ですね!

ARTBOXの斜め前のビルの3階です。

 

営業時間はこちら↓↓

 

まとめ

価格も安いし、朝早くから夜遅くまでやっている小さいフィットネスジムなのでそこまで混んでいないです。

店員さんも優しくて、困ってたら助けてくれます。

下町のジムって感じですかね^^

留学中の運動不足解消にいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!