【THE THOR】ボックスカスタマイズが出来ない原因はこれだ!初心者でも絶対に使えるようになるよ!

こんにちは!Bomiです(・∀・)

 

THE THORは、ボックスを自分の好みに作成して使用することが出来ます。

 

が、

 

テジ
何回手順通りにやってもボックスに反映されない!!

 

ちゃんと選んでるのに全く反応なし!

原因を探りに探ったところ、やっと見つかったので早速共有します!

これで超初心者の方でも

絶対にボックスのカスタマイズが出来ます!!

カスタマイズが出来ない原因

一言で解決します。

 

「文字の書体を変更しない」

 

はい、たったこれだけです。

なんとも単純!

 

私は毎回文字の書体を変更して書いてるのですが、書体を変更した文字に対してはボックスの機能が正常に反応してくれないんですよね。

試しボックスの背景の色を変更しようとすると、こんな感じで文字の部分だけが選択されます。

 

ボックスをカスタマイズする時は、書体は変更出来ないのか?
ボックスをカスタマイズした後に書体を変更すればOK!

ボックスのカスタマイズ方法

今回は、ボックスの背景と枠をカスタマイズして作ってみます!

 

ボックスに入れたい文字を書いたら書体を変更せずに選択する。

 

スタイル→デフォルトパーツ→ボックスでボックスが反映されます。

 

次は背景の設定です。

文字は選択したまま、好きな色で設定します。

スタイル→カラーセット→背景色→ベリーペールトーン→ライム

 

 

背景の色が変わりましたよね!

 

次は、枠の設定です。

スタイル→スタイルセット→ボーダー系→好きなタイプを選択して下さい

 

 

ボックスの枠に点線が出来ました!!

枠の色を変更したい時は、

カラーセット→ボーダー色→好きな色のタイプを選択

 

 

枠の色が変わりました〜!

最後に文字の書体を変更すれば完成です!!

 

ラベルやボタンも同じ手順ですが、ラベルのみ書体を変更していても反映されました。

まとめ

まぁなんとも単純な理由で解決しましたが、まさかこんな些細なことが原因だったとは思いもしませんでした。

カスタマイズ方法を載せてくれているサイトは多いのですが、こんな初歩的なところでつまづいているなんて思わないのでしょう!

初心者はこんなことでもわからないのだよ…泣

今後も出来ない事が解決したら、その度に共有していきますね!!

最新情報をチェックしよう!